SSブログ
SSブログ

WiiU版ポッ拳強キャラランク最新まとめ! [キャラ詳細]

ポッ拳.JPG

WiiU版ポッ拳強キャラランクをまとめてみました。

最新版を随時更新していきます。現段階ではアーケード版での評価が高いポッ拳に参戦しているキャラのランキングとなっています。

通常のポケモンとは違い以外なあいつが強キャラ認定されており、WiiU版ポッ拳リリース直後はどのように荒れるのか楽しみですね!
【スポンサードリンク】











【WiiU版ポッ拳強キャラランク】


WiiU版ポッ拳強キャラランクでアップデート等を繰り返し行われると予想されますが、現段階での強いランキング付け

S ピカチュウ マスク

A ゲンガー カイリキー バシャーモ ルカリオ スイクン

B ルカリオ リザードン マニューラ 

C サーナイト

ネットの掲示板や口コミ等の意見を交えてのアーケード版現強キャラランキングです。

WiiU版から参戦するカブリアスやシャンデラは恐らく強キャラランク上位になりそうですね!

単純に使用率がカブリアスは高くなりそうで、後々アップデートで弱体化するという未来が見えます。


アーケード版でアップデート前ならマニューラも相当強かったのですが、弱体化してしまった例も過去にありますので、バランスを考えてそれぞれのポケモンに調整を加えていきそうです。
【スポンサードリンク】











【ポッ拳参戦キャラの特徴まとめ】

ピカチュウ


遠中近距離どこからも豊富な技を使い分けて闘えるオールランダーなタイプです。かみなりは高い威力&スタン持ちので、スピードもありコンボが決まりやすく非常に初心者に扱いやすいキャラです。

コンボのやり方を覚えていけば、誰でも簡単に使えるようになります。

※火力は低め

リザードン


投げ技やほのおのパンチが使いやすく、尻尾の攻撃はリーチもあります。宙を浮いている時間が出来る為これが案外凶悪。
原作の素早さが高いイメージとは違いポッ拳ではパワータイプに分類されるため技は強力ですが、防がれると隙が出来るので注意!

投げ技はアニメ視聴者はうれしい地球投げとなっています。

ルカリオ

ステータスは平均的で波動球やボーンラッシュで攻撃をしては逃げてのヒットアンドアウェイ戦法が主な闘い方となります。

ゲンガー


掴みで体力と共鳴ゲージを奪うことが出来ます。空中ガードで一定時間無敵になり、ショドーボールやシャドーパンチで攻撃し壁ハメをするのが有効です。

バーストアタックが唯一のガード不可な為おそろいしい性能を見せてくれます。

※中級者以上が使うとかなり強いですが、初心者は扱うのが難しいため操作に慣れてきたら使ってみたいポケモン

カイリキー


見た目のままの火力バカ!耐久がおそまつなポケモン相手なら終盤で逆転するという展開も可能です。ただ、スピードが遅い上遠距離攻撃の性能がおそまつなため、ピカチュウやスイクンと対峙した時は要注意です!

スイクン


原作とは比べ物にならないくらいのハイドロポンプとオーロラビームの高い火力の重戦車タイプ。ただし近距離でのビームは避けられやすく隙が出来るので、ビーム技は距離をとって撃たないといけないです。

技の使い分けが他のキャラクター以上に重要となります。

サーナイト

遠距離攻撃ではかなりの高性能なキャラ。めいそうを積んでどれだけ攻撃できるかが鍵となります。ただし、距離をつめられると弱いです。冷静に使えば近距離でも闘うことは可能ですが、玄人向けのポケモンと言えます。

マニューラ


手数で攻めるタイプ。耐久及び火力は低いので、上手く攻撃を避けるようにすることと、相手からの反撃をくらわないように立ち回ることが重要となります。


みなささんの個人的なポッ拳の強キャラランキングもコメントしてもらえたら参考になりますのでよろしければこのキャラ強いよなどのコメント頂けたらと思います。

【スポンサードリンク】











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Wii U版ポッ拳の追加要素は?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。